harita の紹介

海老と牡蠣と胡椒とプリンと烏賊が好きです。 初夏に引越しして部屋が広くなりましたが、その広さを超もてあましてます。

晴れてるー。

6ヶ月ぶりっ!

秋ですね。つーか寒い。

初夏に引越しして部屋が広くなりましたが11月現在、その広さがアダになって超寒い。
広くて寒いってドウヨ!?

サイトも何一つ作業が進まないままでございます。
つーかPCが壊れかけなのでまず新しくPCを買わないとサイトどころかジョンカレ、年賀状も微妙な現状です…。

とりあえず今日は天気がいいから洗濯でもしますー。

 

GW

ぜんかいからいちねんいじょうたってますね。
どうしてこんなにあいだがあいたのかしら?
ここいちねんくらいのきおくがないんですが、ろうかでしょうかね?

    さあ、そんなこんなでお久しぶりですハリタです。

相変わらず会社で「顔色が悪いけど大丈夫?」って言われてますが大丈夫です、いつも顔色は悪いです。
会社主催の人間ドックに行ってきましたがどこも悪くなかったです。むしろ血液の数値がいいと褒められましたYO!つーか、それで何故いつも顔色が悪いのか謎ですが!?。

PC環境の改善しようとOSとか確認してましたが今のmacOS10.1ってどうすればいいのかしら…?とりあえず来年には新しいPCの購入を検討しようかと。(検討かよ)

今年は「へな電」の更新を何とかしますね。

うーん、秋だね。

いつ振りの更新でしょうか…皆様お元気でしょうか?今年は更新がんばるとか誰かが言ってましたね…過去の自分は余計なことしか言わねえなぁ。
今年入ってから仕事が忙しくてびっくりするほどいっぱいいっぱいですよ。
老体に鞭うたせんなYO!!

人生始まって以来の最軽量体バージョンのハリタです。
最近あまりにも「てんぷら」「てんぷら」と言いまくってたので、今日はゴンさんが一緒にてんぷら食べに行ってくれたよ!おまえら蒸発しやがれや!と言わんばかりの日差しだったのに一緒に行ってくれてありがとう。海老天が超おいしかった!

部屋の整理をチョコチョコとやっております。
ベッドの下に突っ込んでた段ポールから昔D星人からもらった箱が出てきましたよ。
懐かしすぎて笑った。替えの電球入れに使ってましたがこのたび処分することにしましたよ。今までありがとう。

引退。

重い

重かった。

一番最初に購入したPCをもう引退させることにしました。(まだ使おうと思ったら使える)増設したメモリ抜き取る作業しましたが、昔の一体型のPCなので分解してる感じ。つーか、超重い!めっちゃ筋肉痛ですよ。

13年間ありがとう。

抜き取ったメモリはヤフオクで落としたまったく同じスペックのPCにぶち込んで利用します。
どんだけimac好きやねん…。

問題は引退させるPCをどうやって電気屋に持っていけばいいのかしらと言う事。また筋肉痛になるのはやだなあ。

納豆晩御飯。

朝、めっちゃ寒かったですな。
燃えないごみの日だったから、がんばって早く起きて壊れたスキャナを捨てに行ったよ。

複合機じゃなくて昔の薄っぺらいスキャナだから、ごみ当番のおじさまに「これパソコン?なに?パソコンじゃない?」ってしつこいくらい確認された…。

パソコンはメーカーさんなどに引き取ってもらいなさいよ!というリサイクル法(だったっけ?)は私も存じ上げてます。大丈夫です。これはただのスキャナです。
ただ、スキャナ3台も持っていったから不審に思われたんだと思います。

壊れたスキャナを3台も抱え込んでいた部屋に住むハリタさんです。(さっさと捨てとけよ

アニキ(友人)の部屋にお邪魔したときにご馳走してもらったお茶とケーキ。
ヒカルさんが作ったんだって!ブランデーケーキ超おいしかったです!ご馳走様でした!(ヒカルさんにお会いしたことないけど…)
手前の黄色いケーキは自分が作ったオレンジケーキですが、微妙な味だった…。

Bonne annee.

今年に入ってもう8日です。
年末年始の記憶があんまりないのは何ででしょう?
とりあえず今年もよろしくお願いします。

塩焼きそば(3袋入り)買ってきて作り方見たら「牛乳をいれて麺をほぐしてください」って書いてあった。

牛乳!?

ちょっと衝撃を受けたよ。
焼きそばかどうかは微妙ですがおいしかったです。

饅頭

会社からもらった差し入れの饅頭。
小浜の饅頭だそうです。うけた。

ねんまつー。

ボエーってしてたらもう年末だった。
お蕎麦も食べたし年賀状も珍しく年内に出せたし、思い残すことが一つ減りました。

今年はまったく更新ができませんでしたが、来年はもうちょっとなんとかします。
面倒なサーバーの引越しもおわったしね。がんばりたい。

また来年もよろしくお願いします。

未だ手付かず。

年賀状をまだ描いてない…。
年賀状を購入したのは11月で、今年は早めに書いて元旦にお届けしちゃうぞー!って思ってたんですけど、案の定いまだに描けていないという。

明日起きたらがんばる!がんばれ明日の私!(無理そう…)